2015年12月31日

≪当ブログについての詳細≫

こちらは紙端国体劇場様の鉄道擬人化作品の二次創作を書いたり参加イベントのお知らせをしたりするブログです。

<主な内容>
・戯言日記→主にイベントのお知らせや近状報告をする日記
・創作(二次)→紙端国体劇場さま作品の二次創作
・創作(一次)→千葉方面の路線で妄想創作
・創作(戦国特急)→新幹線vs特急って戦国っぽいという妄想
・オフライン→イベント参加情報などの詳細ページ
・連絡事項→ココ

<注意事項>
・当ブログ内での発言や作品などの掲載物に関する苦言・文句・感想・問い合わせ等は、当ブログ管理人までお願いします。
・当然ですが特定の企業・団体・個人・車両などとは一切関係ありません。
・リンク等は常識の範囲内でお願いします。検索よけもなるべくお願いします。
・公開型オンラインブックマークは固くお断りしております。
・バナーをご利用の際はダウンロードしてお使い下さい。
・基本的に元ネタはウィキとググル先生と一般的な鉄道本です

そらバナー.JPG
【空色迷宮】 http://greendaystrain.seesaa.net/

管理人:おがた(メールフォーム
偏食こじらせた雑食ポエマー。生まれも育ちも千葉都民。
posted by おがた at 00:00| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

オフライン情報更新しました。

生きてます(報告)

というわけで新年迎えたどころかもう新年度もはじまってますけど今更オフライン情報を更新しました。
オフライン情報

ピクシブの方でイベント情報を報告していたりするので、そちらも見ていただければと思いますがこの前のコミケットスペシャルはピクシブの更新も忘れました…春コミで力尽きた感。

3月の新しいものはどちらもフェイシャンさんへの寄稿なので、見かけましたらどうぞよろしくお願いします。
春コミは本線本第2弾で奥羽さんメイン、コミケットスペシャルはそうぶさんぽ第2弾で総武さんと新宿さんが本八幡でだらっとお話するお話でしたいやだって京成が眼鏡でスーツでスカイライナー。
京成が。

ついにこの日が来たのだなと思いを馳せつつ、それとは関係なく去年からの予定だったので京成一次再録本出します。

まあ再録本はもはや誤字脱字以外に手を加えようがない(やるなら最初から書き換えレベル)なのでいいのですけど、それはいいのですけどスパコミ1日目の方で別ジャンル新刊出すので並行作業であっぷあっぷしてたら職場がくぁwせdrftgyふじこlp;@:
思わず懐かしい表現をしてしまうレベルのなんかアレでお察しください。さこんちゃんかわいい。

別ジャンルといえば、去年のガタケで艦これ本出しましたが今は本丸でせっせと刀を鍛えています。
特にこれっていうカップリングはないというか強いて言うならたぬ清が好きなんですが私の沼は1-1にありました。もう何年箱館クラスタやってると思ってるんですかっていう…。
というわけでとうらぶ本というか兼さん過去本が出したいです。
posted by おがた at 22:01| 戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

イベント予定

ご無沙汰しております…。
無事に引っ越しが終わりまして、新居で悠々自適な生活をしております職場まで30分って極楽ですね。今までの三分の一ですもんね。近いからと油断して渋谷でワイン飲みすぎて山手線の最終逃して池袋から家まで深夜の住宅街を30分以上歩いたりとかしましたけど私は元気です。

今年も残り三か月となりまして、その間にいくつかイベントに出るのでお知らせです。


2014/10/5 擬人化王国9 委託:3号館A-16a
フェイシャンさんにマッ缶本の委託をお願いしております。本人もおります。
マッ缶本も今年で配布終了にしようと思っておりますので、気になる方はお手に取っていただけると嬉しいです。

2014/10/12 COMIC CITY SPARK9
某舞台作品のスペースで売り子しておりますが鉄道さんの本は持って行きません。

2014/11/24 ガタケット136 直参
既刊全部持って行く予定です。
珍しくサークルカットに新刊予定書いちゃいましたけど予定は予定ですから…!


年内は以上です。
冬コミは某舞台とかぶったのでたぶん遊びにも行けないと思うます…夏冬どちらも遊びに行けないのは久しぶりかもしれない。

一応来年は1月シティ、3月春コミ、5月スパコミに参加するつもりですが参加ジャンルは未定です。
あ、でも5月スパコミで行われる鉄疑一次プチオンには参加予定です。

どうぞよろしくおねがいします。
posted by おがた at 11:34| 戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

次の予定。

スパコミおつかれさまでした(遅延)
怒涛のGW後半戦+翌週の名古屋強行だったので身体がギチギチしています。
さすがに二日連続でイベントに参加できるほど若くないっていうかその更に前日にぶたばさ夜回ぶっこんでドカーーーーーンと大爆発したのでグズグズでした…すみませんでした。

名古屋も中日劇場に行きまして(お察し)
さすがに遠征観劇は初めてだったのですが、とりあえず今後夜行バスを使う時はシートピッチが広めのものにしようと思いました。自分のサイズが一般的女性よりも大きいとこういう時に不利ですね。

6月の擬人化王国に申し込みました。いつもどおりの宇都宮受けスペースです。
さすがに今回は新しいものを用意したいと思いますのでがんばります。
posted by おがた at 11:07| 戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

5/4SCC23のおしらせ

東1ホール ケ-40b(2日目)

新刊などはありません、既刊のみです。ごめんなさい。
他ジャンルの新刊はあるのですが、何かペーパーくらいは用意したいと思って準備はしていたのですがご本家の仙台新刊で全部飛びました。それはもう見事なまでに吹っ飛びました……。
とうほくほんせんさんがとうとくてとてもつらい。

その仙台コミュで発行されたフェイシャンさんの新刊『It was all because of snow.』に
東北上官×東北本線(+いわて)で参加させていただいております。

当日はどうぞよろしくお願いいたします。
posted by おがた at 15:38| 戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ありがとうございました!

久し振りの遠征イベントでした。とても楽しかったです。
当日は構って下さったりペーパーや既刊を手に取っていただき本当にありがとうございました。
やっぱりイベント参加は楽しいねぇ…としみじみするくらい、そういえば久し振りでした。
(ここ数年が自分の中では怒涛の勢いだったというのもありますが)

二年前の九州遠征の時は大宰府と熊本へ行ったので、今回は門司と別府へ行きました。
別府では諸般の事情によりそこそこ良い旅館で謎のVIP待遇事件などありましたが、地獄めぐりも八か所全部めぐったりして大変満喫しました。平成になってリニューアルした鬼石坊主地獄の現代っぽさとかまど地獄から醸しだされる昭和っぽさのギャップとか。山地獄の馬さんもふもふで可愛かったりとか鬼山地獄のワニワニとか。
門司は焼きカレー食べて、あとはあれ、九州鉄道記念館のお土産物コーナーの隅にあった回転棚の下の方でカン○ンジャーグッズ見つけたりとかね…

----------
配布したペーパー小話アップしました。

東京シティは不参加なので、次は春コミ(歴史創作/幕末スペース)になります。
鉄道さんは五月と六月の王国かなぁと考えているのですが、実はちょっとかんこれ提督ほも本を出したいなって思ってる。思ってるだけ。
posted by おがた at 12:28| 戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SS:九州×山陽

1/19博多シティで行われた九州上官プチオンリー「博多駅発特別臨時列車」にて配布したペーパーです。

タイトル:九州山陽なのか山陽九州なのかわからなくなってしまったけど両想いであるらしい二人のことを長崎さんが微笑ましく見守っているだけのペーパー in 博多

 
続きを読む
posted by おがた at 12:11| 創作(二次) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします!

オフライン情報に博多シティのスペースナンバーを記載しました。
1月の東京シティは、申込をうっかり忘れたので不参加です…。

博多の新刊はこのままいくとペーパーになりそうなのでもうちょっとがんばってコピ本くらいにはしたいです。たぶん939っぽくなりそう。です。はい。がんばる。
posted by おがた at 12:02| 戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

生きてます

原稿してます半分死んでます。

オフライン情報だけ更新しましたのでスペース確定したらまたご連絡します。
冬コミはフェイシャンさんで売り子の予定です。たぶんぼんやりしていますので頭でも撫でていくといいですよ。

近状としましては
・ご本家新刊に殺された
・冬なので編みもの部の活動開始
・いーぷらさん今回もチケット取れねぇ
posted by おがた at 11:03| 戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

ありがとうございました!

遅くなりましたが日曜日のオンリーありがとうございました!
あの、ちょっと寝坊しまして、朝から頭がぼんやりしていたのですが、周りの方があれこれ助けて下さいましたありがとうございます…!なんかもう最初から最後まで本当に楽しいイベントでした。

今回で、山陽プチ合わせで発行した『給水塔があった頃』が完売いたしました。
都営さん合同本の『OneLove』とツイッター再編再録の『小鳥の囀り集』が残り少ない感じです。

また、昨年から告知していましたとおり、一次創作の一部の搬入を終了いたしました。
はじめて一次で本を出したのが2008年なので、もう五年前ですね。長らくありがとうございました。

在庫少ないのですが、そんな一次も含めて自家通販を承っておりますのでご希望の方は【メールフォーム】よりご連絡くださいませ。詳細は【オフライン】にて。

次のイベントはスパークなのですが、どうしようかなぁとあれこれ悩み中です。
そしてその前に、サークル参加はしませんが夏コミ原稿です。こちらも確定したらまたお知らせしますー。
posted by おがた at 10:41| 戯言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

